消費MPは同じ魔法であっても キャラクターによって異なります
これはキャラクターの魔力に応じて 敵に与える効果が異なるので
大きい効果を与えられるキャラクター(要は魔力が強い者)はそれだけMPを必要とするからです
魔法名 |
有効範囲 |
消費MP率 |
効果 |
ファイア | 1 | 2 | 有効エリア内の敵一体に対して 火炎によるダメージを与える |
ファイアブレス | 3 | 5 | 有効エリア内の敵一体に対して 火炎によるダメージを与える |
ファイアブラスト | 5 | 10 | 有効エリア内の敵一体に対して 火炎によるダメージを与える |
ファイアフィールド | 1 | 5 | 有効エリア内の敵全体に対して 火炎によるダメージを与える |
ファイアウェーブ | 3 | 10 | 有効エリア内の敵全体に対して 火炎によるダメージを与える |
ファイアストーム | 5 | 10 | 有効エリア内の敵全体に対して 火炎によるダメージを与える |
ウォーター | 2 | 5 | 有効エリア内の敵一体に対して 水圧によるダメージを与える |
ウォーターブレス | 4 | 10 | 有効エリア内の敵一体に対して 水圧によるダメージを与える |
ウォーターブラスト | 6 | 20 | 有効エリア内の敵一体に対して 水圧によるダメージを与える |
ウォーターフィールド | 2 | 10 | 有効エリア内の敵全体に対して 水圧によるダメージを与える |
ウォーターウェーブ | 4 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 水圧によるダメージを与える |
ウォーターストーム | 6 | 30 | 有効エリア内の敵全体に対して 水圧によるダメージを与える |
レイヴ | 1 | 5 | 有効エリア内の敵一体に対して 溶岩によるダメージを与える |
レイヴブレス | 3 | 10 | 有効エリア内の敵一体に対して 溶岩によるダメージを与える |
レイヴブラスト | 9 | 20 | 有効エリア内の敵一体に対して 溶岩によるダメージを与える |
レイヴフィールド | 1 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 溶岩によるダメージを与える |
レイヴウェーブ | 3 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 溶岩によるダメージを与える |
レイヴストーム | 9 | 30 | 有効エリア内の敵全体に対して 溶岩によるダメージを与える |
サンダー | 1 | 5 | 有効エリア内の敵一体に対して 雷によるダメージを与える |
サンダーブレス | 3 | 10 | 有効エリア内の敵一体に対して 雷によるダメージを与える |
サンダーブラスト | 8 | 20 | 有効エリア内の敵一体に対して 雷によるダメージを与える |
サンダーフィールド | 1 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 雷によるダメージを与える |
サンダーウェーブ | 3 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 雷によるダメージを与える |
サンダーストーム | 6 | 20 | 有効エリア内の敵全体に対して 雷によるダメージを与える |
ヒール | 1 | 10 | 有効エリア内の味方一体の体力を回復させる |
ワイドヒール | 0 | 30 | 味方全体の体力を回復させる |
マジックエグゾースト | 1 | 25 | 有効エリア内の一体の魔法力を消耗させる |
テレポート | 1 | 10 | 有効エリア内にいる味方一体を任意の場所へ瞬間移動させる |
スリープ | 1 | 10 | 有効エリア内の敵一体を、一定時間眠らせる |
リバイバル | 1 | 5 | 有効エリア内にいる眠らされている味方一体を覚醒させる |
ファースト | 1 | 20 | 有効エリア内にいる味方一体の素早さを上昇させる |
スロウ | 1 | 20 | 有効エリア内にいる敵一体の素早さを減少させる |
メンタルハイ | 1 | 10 | 有効エリア内にいる味方一体の気力(SP)を高める(シオンに対しては好感度が影響する) |
特殊技
特殊技はイベントをクリアすると覚えるようになります
特殊技を覚えたら気力(SP)が満タンになった場合だけ使うことができます